人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はーなが咲いた

春も過ぎた頃に安売りしていた近所のスーパーで買った球根がようやくここまで育って、花が咲きました!
はーなが咲いた_a0011876_12414753.jpg

なんていう名前だったか覚えてないんだけど、僕は個人的にはこの花よりも、葉っぱの白い斑点模様が気に入っています。

そして、これはバラさんとユリさん
はーなが咲いた_a0011876_1244225.jpg
はーなが咲いた_a0011876_124517.jpg


そしてアジサイさんも紫色に色がついてきました。
はーなが咲いた_a0011876_12464161.jpg


はーなが咲いた_a0011876_13124591.jpg

そうそう、そしてこいつは名前不明なんだけど、僕としてはそんなに魅力的じゃないけど、うちのパートナーは気に入って、そして隣りのおばちゃんも気に入って、秋になったら球根分けますよーとか言ってたら、わざわざネットで調べてくれて・・・・・・・そしたら・・・・・・・

おばちゃんやっぱりいらないわーって。なぜなら、こいつは花粉を運ばせるためにハエさんたちを惹きつけるためになーんとくさーい匂いを出すのです。この時期の1ヶ月もないんだけど。
東南アジアとかにある世界最大の花でやっぱりすっげー臭い花があるんだけど、その仲間らしい。裏庭のフェンスの外に咲いているこの写真をとったときに、確かになんか臭いねーと話していたんだけど、この花だったとは。

でもその隣りおばちゃんのまた隣りののママさんはわざわざ走ってきて、あの花大好きなのよーって。球根買ってもなかなか育たなくてって。じゃー秋になったら球根おっそわけしますよと。
by duggo | 2005-07-12 12:47 | 庭仕事
<< 素敵な誕生日プレゼントになりました ダゴとリス >>