<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うちのパートナーのブログデビュー

ヘリカメラからの映像です。カメラはちなみにヘリのそこについているものを操作しているらしいです。

Catch of the Dayをクリック!
[PR]
by duggo | 2005-07-15 14:02 | Private

素敵な誕生日プレゼントになりました

そう、先週誕生日でした、っていっても思いっきり仕事してましたが。

でもその前日にやっと、やぁーっとです、就労ビザがおりるメールが弁護士のほうに届いたっていう知らせが。うれしぃーってよりも、ほんとづがれだぁーという気持ちですが。上司にありがとうついでにすぐに報告したら、嬉しそうじゃないけどってつっこまれて、はぁ?確かにそうだな、っと考えたら、やっぱり疲れきったこの11ヶ月の過程でした。転職は2回、仕事は結局これが3個目でようやくです。仕事もねービザ習得が中心やりたい仕事かどうかってことは二の次だったっていうのも、とっても不公平感みたいのがあって。

そしてとうとう本当にこっちで3年は仕事するのかぁーっていう今までは懐疑心で隠れていた不安感というか、日本との距離感を実感しているのかもしれない。更新すれば6年だしね。

今まで色々なところで支えてくれた友達、家族、そしてうちのパートナーに本当に感謝しています。ありがとう。

日本で食べられるようなショートケーキを買ってくれました。こっちのこてこてのケーキは食べる気さえしないんだけど、このアジアンケーキはおいしいんだよねー。ロウソク歳の分より半数以下なのにうっかり一息で消せませんでした。

a0011876_12581156.jpg


そして、その誕生日にちょうど甥っ子のおもちゃ探索(またかよって誰かには言われそうですが)にトイザラスにいたら、姉から電話かかってきて、甥っ子に「おだんじょーびおめでとぅー、だいちゃんおじさん」と言われて、もうその言葉を話せるようになった甥っ子の成長に驚き、そんな電話をかけてきてくれた姉にも大感謝です。

そして、その週末にはBBQもしました。なかなかうちのパートナーが腕を振るってくれておいしかったです。
a0011876_13154876.jpg

[PR]
by duggo | 2005-07-12 13:01 | Private

はーなが咲いた

春も過ぎた頃に安売りしていた近所のスーパーで買った球根がようやくここまで育って、花が咲きました!
a0011876_12414753.jpg

なんていう名前だったか覚えてないんだけど、僕は個人的にはこの花よりも、葉っぱの白い斑点模様が気に入っています。

そして、これはバラさんとユリさん
a0011876_1244225.jpg
a0011876_124517.jpg


そしてアジサイさんも紫色に色がついてきました。
a0011876_12464161.jpg


a0011876_13124591.jpg

そうそう、そしてこいつは名前不明なんだけど、僕としてはそんなに魅力的じゃないけど、うちのパートナーは気に入って、そして隣りのおばちゃんも気に入って、秋になったら球根分けますよーとか言ってたら、わざわざネットで調べてくれて・・・・・・・そしたら・・・・・・・

おばちゃんやっぱりいらないわーって。なぜなら、こいつは花粉を運ばせるためにハエさんたちを惹きつけるためになーんとくさーい匂いを出すのです。この時期の1ヶ月もないんだけど。
東南アジアとかにある世界最大の花でやっぱりすっげー臭い花があるんだけど、その仲間らしい。裏庭のフェンスの外に咲いているこの写真をとったときに、確かになんか臭いねーと話していたんだけど、この花だったとは。

でもその隣りおばちゃんのまた隣りののママさんはわざわざ走ってきて、あの花大好きなのよーって。球根買ってもなかなか育たなくてって。じゃー秋になったら球根おっそわけしますよと。
[PR]
by duggo | 2005-07-12 12:47 | 庭仕事

ダゴとリス


ダゴと近所に引っ越してきた友達とこないだシアトルまで行って、公園で散歩してみた。その公園は住宅地の中にある渓谷なのだけど、いつものようにダゴをUnleashにしてか彼はいちもんくさんに翔けてった。その友達にダゴはこう見えても羊を何匹も殺したことのある殺人奇ですって紹介しといたんだけど、いきなり彼女の2回目のダゴの散歩で・・・・・・・・

リスを・・・・・・・・・普通は木に登って逃げるので、なぜか逃げ切れなかったらしい。

ダゴを叱っている僕に代わって(ダゴをトランス状態から戻さなくてはいけなかったし)、その友達がリスさん葬ってくれました。


その光景の参考に。下の写真です。
a0011876_12343562.jpg


ちなみにこれもダゴがやりました。ダゴのお気に入りのぬいぐるみですが、こんなに残酷ではなかったけど。
[PR]
by duggo | 2005-07-12 12:35 | duggo