<   2005年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

スノボー

いやー、お久しぶりです。
先週の土曜日スノボー初出場してきました。
せっかく近く(といっても車で1時間半)にスキー場があるので、社会人になったことだし、今年は体調も大丈夫そうだし、行ってきましたー。

最初は2時間初心者レッスンに参加して、それから初めてリフト乗って3回滑って。

感想は、まさに体力勝負+痛さ我慢の世界でした。
最初はリフトも乗らないから、自分で丘を登ったりするので体力消耗。
しかも、スケボーだってサーフィンだってやったことない僕にはすっかり知らない世界のあの感覚。
手をつき、尻もちつき、腰を打ち、もうやってるときは夢中だけど、終わってみたらというかランチを食べたら以上に疲れていることに気づいて、ランチ後は1回のリフトで根をあげました。

いやー6年前ぐらいに富士山のスキー場でスノボーやりに行って、レンタルがなくなっててさっさと諦めて富士急ハイランドに行ったことを思い出しながら、あの時やっていたらどうなってたんだろう?って考えてました。

写真はなるべく早くアップしてみます。

尾テイ骨は痛いし、腕は筋肉痛だし、肋骨も痛いし、うちのパートナー(今まで7-9回スノボー経験者)曰く、1日目が一番疲れるし辛いとのこと。
2回目以降は体力もあるし、そんなにたいしたことないとのこと。本当かよ?

歳とかじゃないのかなー?とか真剣に考えちゃったりしましたけど、諦めずにまた挑戦しようと思います。筋肉痛ってことは運動したってことだしね。

あー、肋骨痛ぇー。
では。
[PR]
by duggo | 2005-12-21 15:03 | Private