人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空豆とGeorge Clooney

って題名ですが。

オスカーのあった週末にうちのパートナー(ビル)が床屋さんに行ってきました。
その名も地元の商店街みたいなところにある「Bill's Barbar」へ。
そこから帰ってきて僕はそんなに気にならなかったんだけど、本人は思ってた以上に
短く切られて、前髪がさらに短くて"I look like a Lama bean!!"と嘆いていました。

もうすぐ日本に一緒に行くのでそれもあって床屋に行ったみたいなんだけど、
最近一生懸命日本語練習しているビルに日本語の先生としては、あ、それはつまり

「空豆みたいになっちゃった~」ですね、と教えました。
そう、もちろんそれから僕は空豆君と呼び始めときました。

で、ジョージクルーニーさん、助演男優賞をいきなり受賞してましたね。
彼のスピーチは誰のスピーチよりも大好きでした。
だって、他の人はみんなお世話になった人にサンキューを言うって義務が主な目的で
全くもってつまらないものだったから。

でも、社会派映画を費用をかけてリスクを承知の上で作った彼は、そんなことよりも
やっぱり筋がしっかり通っていて、素敵でした。
彼の授賞式が始まる前、授賞式の後のパーティーでさえも
すっかり口では賞が欲しかったとか言ってたけど、
ぜーんぜんリラックスしていて、式後のパーティーではジョークさえ飛ばしてました。

っていう日曜の夜のテレビをみんな観ていたのかどうかは知らないけど、
ビルが翌日の月曜の家に帰ってきて、なんだか上機嫌。

どうしたのかと思ったら、職場の同僚が(しかも2人?!?!)ビルのニューヘアカットを
観るやいなや、「ジョージクルーニーみたいだね!」とビルに言ったらしい。

僕の中では、う~ん、ゴマシオの髪の毛の色はそうだけどいくらなんでも
ジョージクルーニーはねーだろー、って感じ。(お腹もでてるしぃ~)
空豆だって、あーたは。

ま、ジョージクルーニーファンが聞いたら吹っ飛ばされそうですが。

オスカーでのあの一番感じの良かった人に似てるって言われたんだから、
僕も心の中では嬉しいです。外見というよりも内面がよさそうだったしね。
by duggo | 2006-03-20 12:35 | Private
<< また?転職? ダゴが・・・・・ >>